本気です

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2013年09月16日

敬老の日いかがお過ごしでしょうか。
我が家はふつうです。

ども!
途方もない金をかけて、教室を新しくします。
ソフトもハードも両方です。
ま、個人でできる限界もありますが、
できる限りを尽くします。


かれこれ8年ほど塾をやってきましたが、
ほとんどの生徒が高校に入ってからグ~ンと成績が伸びている。
そこには、彼らの努力もありますが、
受験のための勉強は、あまり役に立たないってことですね。

本当の意味で勉強は高校に入ってから・・・・



自力でやっていく

高校だけじゃなく、その先の大学もしくは専門学校
就職にいたるまで、ず~~~っと勉強は続きます。

なので、本教室では「自立できる学習法」を教えていきます。

話を聞くと「な~~んだ自習かよ」と思われるかもしれませんが、


自習って与えられたことをやる・・・・ようなイメージです。

あっしのところでは、そんなものは必要ありません。




自分で何をするか、自分で考えさせます。

そのためのルールや方法を指導します。



塾通いもなくなれば経済的ですねw
(あまり大きな声では言えませんが><)

余談ですが、これからやろうとしてることは、
なにもお子さんだけのことではありません。
「物忘れがひどくなった」とか
「覚えてたり計算したりが遅くなった」とか、

そういった「ご年配」の方でも利用できるような仕組みを考えています。


ま、「絶対に効く!」ってことは、言えませんので
どのような使い方をすれば、効果的かを考えます。


具体的なことは、もう少し詰めて、
まだ、しばらく時間がかかりますが、
とりあえず、ガイドライン程度に!

それではmm


同じカテゴリー(塾のこと)の記事
祝 全員合格
祝 全員合格(2024-03-14 11:03)

自己採点
自己採点(2024-03-08 14:13)

260日ぶりの更新
260日ぶりの更新(2024-03-04 17:31)

期末テスト終了
期末テスト終了(2022-09-08 12:02)

もうすぐ入学式
もうすぐ入学式(2022-04-05 17:16)


Posted by Chan at 17:14│Comments(2)塾のこと
◆ この記事へのコメント
(*≧∀≦*)うひょー!!
なんかワクワク!!
Posted by ぽよ at 2013年09月16日 18:58
>ぽよさん
お子さんもワクワクしてくれるとありがたいのですが。
そうなるように、がんばろうと思います。
Posted by ChanChan at 2013年09月17日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。