てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 雑談 › 将来どんな大人になってみたい?

将来どんな大人になってみたい?

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2013年06月04日

昨夜の名言「自己満足」(ガリレオより)、Chanです。

そんなことはど〜でもいいんです。

さて、みなさんのお子さんは、将来何になりたいか?
聞いたことありますか?



では、具体的に説明してあげたり、
導いたりしてますか?


ある程度のレールは大人が引いてあげないといけないと思います。


「勉強する気分じゃないな〜」
気分で勉強できたら、なんて幸せなことか・・・・・

「スイッチ、入んないな〜」
自分で押すんですよ!

「やる気が起きないな〜」
目標が無いからです。

「意味わかんね〜」
勉強不足だからです。



余談ですが、みなさんは、自分の存在理由について考えたことありますか?
あっしは、娘っちの子どもため、つまり孫のために存在してると心に言い聞かせてます。
なので、今をどう生きるかを考えてます。
正直、忙しいですwww

そもそも、義父を見ていて・・・・すごく立派な人と思えます。
自分もあんな、おじいちゃんになりたいと思ってます。
ま、実の家族は、文句しかいいませんがw

娘の旦那さんが、オレをそういう風に見てくれるよう
一生懸命に生きたいと思います。

なので、早く結婚しろ!
まだ、中学生ですがorz

そういえば、ネットショップ(http://naturamom.jp/)で沖縄スタンプ売ってますが、
なぜか店舗の方が売れている・・・え? それがあたりまえ?
てか、まだまだ宣伝不足っつ〜か、商品アップが間に合ってね〜っつ〜かorz
100分の1もアップしてね〜〜ど〜〜〜〜〜〜〜〜><
ネットショップ用の商品は、売るほどあるんですがね。
なにせ、カカアの首がw

てか、アップし終わるころに定年迎えてないですかorz
てか、オレも首が痛くなってきたorz

さてと、気合い入れて仕事しますか・・・・
一応、気合いだけですがorz

それではmm



同じカテゴリー(雑談)の記事
蚊の季節
蚊の季節(2020-05-25 17:15)

1人1台PC時代
1人1台PC時代(2019-12-10 16:34)

今、一番欲しいもの
今、一番欲しいもの(2019-12-09 15:32)

ラッセン見てきた
ラッセン見てきた(2019-11-21 17:06)


Posted by Chan at 14:17│Comments(3)雑談
◆ この記事へのコメント
(^〇^)将来チビが好きな仕事見つけ、おもいっきり出来るように、健康管理を叩き込んでます!!
色々仕事を見せてみたり…
自営の私は健康管理も仕事だから気合い入れて休憩!!(笑)
だって代わりがいないんだもん(;゜∇゜)♪
食事、アロマ、お灸、温泉、予防通院、トルマリン、酵素、漢方、気功、デトックスー!!
なんでも取り入れまーす!!

自営始めて9年目☆体調不良で休みを頂いたことは一度もありません!
気合いだぁぁ~(*≧∀≦*)♪
Posted by ぽよ at 2013年06月04日 14:28
>ぽよさん
むかし、保険証が無い頃は病気ひとつしなかったけど
守りにはいると、風邪とかひきますねorz
不思議ですorz
Posted by ChanChan at 2013年06月05日 16:31
(*≧∀≦*)我が家いつも金欠だから病気しないのかも…(笑)
歯医者とか高くて行きたくないからチビの歯磨き必至!!((爆))
Posted by ぽよ at 2013年06月07日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。