問題集の紹介

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2015年07月15日

国語の勉強にと「教科書ワーク」を購入してきました。

それはさておき・・・

そのときに目に入った問題集




教英出版 高校入試 英語の基礎がしみつく問題集キソモンシリーズ5
500円+税



ってやつで、厚さも3ミリくらいの問題集です。
5教科ありましたが、あっしは英語をゲットしてきました。

受験だけじゃなく、英検を目指してる生徒さんにも
おすすめできると思います。
並べ替えのところがかなり解りやすく書いてありましたから。


さて、もうすぐ夏休み。
何をやろうか迷ってる方におすすめできる問題集だと思います。
理科も右ページは図版と説明になってましたので
かなり解りやすかったです。



頭で考えるより、まずは行動だ。
とりあえず、書店に出向き
参考書でも問題集でも手に取ってみる。
解りやすいな! と感じたらそれで勉強してみる。


たまには、母ちゃんを喜ばせる一言・・・・・・



母ちゃん、本屋いこ! 参考書買いたい!


つっても分厚いやつは、やめようね!

目安として2週間で終われるくらいのやつがいいかな!


余談ですが、自分はどんなタイプなのか知ろう!

1)暗記が得意
2)計算が得意
3)読書が好き
4)メモならないと理解できないタイプ
5)何か言われたらほかのことを想像してしまうタイプ
6)すぐに落ち込むタイプ
7)「無理」を連発するタイプ


人の性格はいろいろだ。
その性格によって勉強のスタイルも変わってくる。

テスト、あるいは受験などは
上手にアウトプットできる人が勝つ。

頭の中にある引き出しから、上手に答えを引き出す力。

これらができるようになるためには
日頃から訓練しないとできない。
(無意識にできてる子もいますよw)

とりあえず、頭の中にインプットしたら
なにかきっかけとなるキーワードをくっつけて
アウトプットする練習をしよう!


同じカテゴリー(学習アドバイス)の記事
もうすぐ夏休み
もうすぐ夏休み(2022-07-13 13:40)

中1の壁
中1の壁(2021-04-13 17:16)

新学期スタート目前
新学期スタート目前(2021-04-02 15:53)

持ち物OKですか?
持ち物OKですか?(2021-03-02 14:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。