体験中

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2014年05月09日

こんにちは、塾長のChanです。

読書が何より嫌いだったあっしは、
速読という訓練を受け、
これまで3行で眠たくなっていたが、
今では、1冊まるまる読めるようになった。
(2時間~4時間でね)

読む本といえば、自己啓発的なものがほとんど。

よくよく考えたら、うちの教室には「わくわく文庫」っつ~
120冊もの書物があるじゃないか><

ということに今頃気づき、
片っ端から読んでもらってます、パソコンにw
現在は2倍速でやってますが、


この年になって、「吾輩は猫である」を読んでます。


名前は聞いたことがあるが、実際に読むのははじめて。
わくわく文庫の使い方は、速読・速聴により脳の処理能力を上げるのが目的ですが、
ま~そ~ゆ~固いことはさておき、あっし自身では
BGM代わりに鳴らしてます。

意味とか内容とか、深く考えず、聞き流しています。
上下巻あるのですが、上巻だけで250分くらいかかります(2倍速で)
ぜんぜん途中なんですが、


あ~~~こうゆ~内容なんだw

てな感じで聞き流しています。
構えて読んでないので、まったく苦痛ではない。
聞き逃しても、そのうちまた読めばいいや程度でやってます。


勉強とか続けるってこ~ゆ~ことなんだなって感じました。
要は「苦痛じゃだめ」ってことです。

構えなくても頭に入ってくる・・・一番いい方法ですね。
ただ、それが一番難しかったりしますがw


加えて、ABメソッドといって、右脳の刺激をあたえる内容のものもありまして、
あっしも「誰よりも賢くなりたい」ので実践してます。

中でも「イメージ記憶」の並べ替えってのがありまして
一瞬出てきた絵柄をその順番に並べていくのですが
これがも~~~~超がつくほど難しい。

右脳が活性化してくれば、解けるようになってきますが、
まだまだ訓練が足りないですね。
10級~1級、そしてマスターと11段階のレベルでやりますが
ま~10級は、お茶の子さいさいなんですが、5級あたりから

うわ~~~~~っていうくらい難しくなります。
1級なんざ、見た瞬間に思考が停止しますw


これらも「続けていけば」なんとなるんでしょうね。
ということを身を以て証明していきたいと思います。

それではmm



同じカテゴリー(塾のこと)の記事
祝 全員合格
祝 全員合格(2024-03-14 11:03)

自己採点
自己採点(2024-03-08 14:13)

260日ぶりの更新
260日ぶりの更新(2024-03-04 17:31)

期末テスト終了
期末テスト終了(2022-09-08 12:02)

もうすぐ入学式
もうすぐ入学式(2022-04-05 17:16)


Posted by Chan at 16:20│Comments(0)塾のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。