てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 雑談 › 本日の新聞記事・新報

本日の新聞記事・新報

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2013年09月21日

ども!
今頃になって蝉が大合唱。
でかい台風は台湾をぬけ中国大陸へ。
今年の台風は、よく中国いきますね。
おそらく「尖閣諸島へ来るな〜」と言ってる気がします。

さてさて、本日9月21日土の新報24面に
「大脳活動に異常発見」という見出しがあり、
読んでみました。

そのなかで「本人の努力不足や環境でひきおこされるという偏見の解消」
とありまして、やはり、もっと広く一般に知って欲しいと思ったしだいです。
特に同級生同士で起こりうるイジメ。
学校でも強く指導してほしいです。

ウチの生徒にもいじめるやつといじめられるやつといます。
いじめてる方は、ほぼ毎日、あっしに怒鳴られてます。
正直、いじめてる子って大嫌いです。

受け入れる度量が欲しいです。


昔、シンドバットの映画(アニメです)を見て
困難を乗り越え、問題を解決した後に主人公がこういいます。

「小せ〜 小せ〜、こんなことで満足してたんじゃ・・・小せ〜〜〜」
そして、魔法のじゅうたんに乗って次へと旅立ちます。

加えて、あっしの格言に・・・・


暗いと不平を言うよりも

すすんで明かりをつけましょう



ってのがあります。

それはさておき、本日は足元がぬかるんでるなか、
たくさんの方々が来店されまして、ほんと感謝です。
また、みなさんから「ひとこと」いただいています(カカアがw)。
なんともありがたいことで、ほんと愛されてたんだなと改めて思います。
(何、歯が浮くようなことを・・・・)
(実際、歯が出てますが、何か?)


つ〜か、すでにピーーーーーカンじゃないですか><
ま、明日は半沢をみなきゃ。
昨日は、オーマイダディで号泣しましたけどねw
てことで、本日は海猿だな。

それではmm


同じカテゴリー(雑談)の記事
蚊の季節
蚊の季節(2020-05-25 17:15)

1人1台PC時代
1人1台PC時代(2019-12-10 16:34)

今、一番欲しいもの
今、一番欲しいもの(2019-12-09 15:32)

ラッセン見てきた
ラッセン見てきた(2019-11-21 17:06)


Posted by Chan at 14:45│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。