てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 雑談 › ありがとう

ありがとう

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2012年12月28日

たった5文字なのに、すごい言葉だ。

ども!
先日、パトカーがサイレンならして前方の車両に
「左に、止まってください」といってて、そのあと・・・・

「ありがとうございます」って言ってたw

お巡りさんにありがとうなんて言われると
なんだか、すごくいいことをした気分になるねw

しかしま〜「サンキュー」といわれるより「ありがとう」って言われた方が
気持ちいいのは、やっぱ日本人だからか?

で、先日、英語が堪能の方に
「サンキューのあと、You are welcomeっていうじゃないですか?
ほかにも、My トレジャー(スペルがわからん)とか、いろいろあるじゃないですか?
で、この使い分けって何?」
って聞きますと・・・・・好みw

ちなみに、サンキューに対してサンキュー(キューにアクセント)という返しもあるみたいですよ。


今年は、何回ありがとうって言ったかな?
また、何回言われたかな?

特に一番近くにいる人ほど、言いづらかったりするw
なので・・・・・


いつも健康を気遣ってくれて「ありがとう」
いつもご飯を作ってくれて「ありがとう」
いつも洗濯物を干させてくれて「ありがとう」
いつも早く起こしてくれて「ありがとう」
いつもたくさんの仕事を与えてくれて「ありがとう」

・・・・殺されるな


てことで、今年も残り4日となりやした!
いろんな気持ちを込めて・・・・・



ありがとう!


同じカテゴリー(雑談)の記事
蚊の季節
蚊の季節(2020-05-25 17:15)

1人1台PC時代
1人1台PC時代(2019-12-10 16:34)

今、一番欲しいもの
今、一番欲しいもの(2019-12-09 15:32)

ラッセン見てきた
ラッセン見てきた(2019-11-21 17:06)


Posted by Chan at 14:33│Comments(3)雑談
◆ この記事へのコメント
(*≧∀≦*)WWW♪♪
なちゅらまむ と チャンさんのブログに癒された一年にありがとう♪(*´∇`*)

来年もよろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

今日なぜか娘がお菓子のマシュマロの事を『ましゅらまむ』と呼んでます…なぜ?W
Posted by ぽよ at 2012年12月28日 14:58
>ぽよさん
こちらこそ、ありがとうございました。
来年はパワーアップして・・・・・が、がんばりますorz

来年もよろしく!
Posted by Chan at 2012年12月30日 11:05
>ぽよさん
なちゅらまむにはマシュマロみたいなヤツがいますからねw
Posted by Chan at 2012年12月30日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。