てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 雑談 › ダイエット始まる・前編

ダイエット始まる・前編

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2012年06月23日

後編は無いかも!

今日はいい天気、俺は脳天気。

ども!
なんか多肉の植え替えをしたくなりました。

それはさておき、今度の期末テストは7月後半と9月頭に分けてやるらしいです。
てことは、@1ヶ月しかないわけで・・・・


今年は、セミの鳴き声が聞こえませんな〜
ま〜鳴くとうるさいけど、聞こえないとなんか寂しい。
外に出ても太陽の下だと暑いが、それでも涼しさを感じる・・・
いつもの夏とは、ちょっと違う。
カビも生え放題か?
つ〜か、我が家の猫どもが、昨年とは違うところで寝てる。
これも何かの前触れか?
つ〜か、そこ邪魔なんですけど〜〜〜><
(階段の踊り場付近)

洗濯物の山もエベレスト級。

あ、そ〜そ〜、インフルエンザ(B型)が流行ってるらしいですよ!
冬のウイルスは渡り鳥が運んでくると聞きますが、
夏のウイルスは・・・・はて?

話変わって、我が家では炭水化物ダイエットってヤツをやってるっすよ。
ま〜俺の場合、そんなのやらなくても
薬の副作用で十分食欲ないっすけどね。
我が家のルール的なものは、すべてカカアが決めますから><
「おとうさん、今日からやるから」(ダイエット関連)
「おとうさん、予約してあるから」(病院関連)
「おとうさんの仕事ね」(猫関連)
「おと〜〜さ〜〜〜〜ん」(ゴキブリ関連)

で、肝心のダイエットの方はいいますと・・・・
朝、トルコヨーグルト
昼、基本何でもいいみたいですが、食べる順番を守れと・・・
夜、炭水化物をいっさいとらない

ま、確かに痩せるわな。

つ〜か、朝ごはんは食べた方がいいってのは、分かってますが
この30年、朝ご飯なんて食ったことね〜っす><
で、昼にどか〜〜〜と食うわけですが、
さすがに今は、そんなに食えね〜(年のせい)。
夜は、酒のつまみ程度。

実を言いますと、魚が大嫌いなんですわ><
とくに小さな魚が><
すくがらすは見ただけで、おえ〜〜〜っとなります><
小さい魚で唯一食えるのが、シラス(ちりめんじゃこ)。
なぜか、サンマ(骨が多いから)も><

煮干しは、出汁としてはおいしいですが、
それを食うとなると・・・・おえ〜〜〜となる。
友達の家で鰹のたたきをごちそうになりましたが
1口食べて、いままで食べたものが・・・・以下省略

でもね、最近じゃチキンの匂いにおえ〜〜〜っとなるんだぜ!
ケンタッキーフライドチキンは、4本食べたけどw

結局ね、食事っていろんなものがあって
いろいろ摂るからいいんであって
スパゲティーがど〜〜〜んだったり
刺身だけど〜〜〜〜んじゃ、だめなんっすよね。

旅館とかで出てくるようなヤツですよ。
なんか15品くらいが小さな器に、ずら〜〜〜っと。
で、メインの何かしらが固形燃料のあれで何されて・・・・
これって太りそうだけど、実はそうじゃないみたいですよ。

なんでも「見てるだけで」お腹が満足するらしいです。
こんな経験あるでしょ、料理を作ってるだけで、
なんだかお腹いっぱいになることって!
あれもそれらしいですよw

なので、「そんなにたくさん作れるわけね〜だろ〜」と思ったあなた。

食べ物のサンプルありますよね。
あれを並べとけば・・・・
間違っても食べないでねw

それではmm


同じカテゴリー(雑談)の記事
蚊の季節
蚊の季節(2020-05-25 17:15)

1人1台PC時代
1人1台PC時代(2019-12-10 16:34)

今、一番欲しいもの
今、一番欲しいもの(2019-12-09 15:32)

ラッセン見てきた
ラッセン見てきた(2019-11-21 17:06)


Posted by Chan at 12:47│Comments(5)雑談
◆ この記事へのコメント
Σ(ノд<)インフルエンザ?
またかーorz ニンニク食べなきゃ♪
石川では今朝セミが騒いでましたー流石田舎?
ダイエット…私も年中少しやってるような…痩せ…………………たいですね…( ̄∇ ̄*)ゞ デキレバ~
Posted by ぽよ at 2012年06月23日 13:00
>ぽよさん
何言ってるすか〜、ぽよさんには必要なし!
Posted by Chan at 2012年06月23日 15:23
(;つД`) 出産して6キロ太ったから着れる服や下着が…………
買いかえるお金はなぁぁいっ!!

だからダイエットヽ(・∀・)ノ
Posted by ぽよ at 2012年06月25日 15:10
>ぽよさん
夏バテしないようにw
Posted by Chan at 2012年06月30日 11:59
(・∀・)ノ
気をつけますー
Posted by ぽよ at 2012年07月03日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。