てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 雑談 › 太陽光発電

太陽光発電

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2012年06月22日

ども!
晴れてきましたねw
梅雨明けは目の前!

誰もが興味あるだろう太陽光発電。
わたしゃ思い切り勘違いしてましたが、
これって、太陽が当たってるときだけ発電するんですね。
しかも角度がずれると発電しない、もしくは、能力が落ちる。
だそうです。

なので、夜は使えませんorz

しかし、蓄電池を取り付けると・・・フル充電時、テレビで3〜4時間ほど使えるそうで。
ま、使う電気はテレビだけじゃないので、蓄電池を100個くらい用意しとかと・・・な!
1台あたり120万くらいみたいで100個だと1億2000万・・・・
普通に発電所を作った方が・・・・・・

6月いっぱいで売電が終わるとか、または金額が下がるとか・・・・

いま、1キロワットあたり、42円で買い取ってくれるらしいですね。
1日5時間くらい発電できれば、5キロワットの太陽光発電機で

え〜っと  5キロワット×5時間×42円=1050円
1ヶ月で3万1500円・・・・バカにできんな><
結構な値段で売れるじゃないですか><

しかし、この制度には期限がありますよ。
たしか、10年。
太陽光発電の保証期間が20年。
数年ごとにメンテが入り・・・・2〜3万。
太陽光発電のローンが毎月2万。

ガス代がいらなくなるので、
計算上は、お得感ありますよね。

晴れの日って年間で70%くらいらしいです。
しかしながら、一昔前ですと同じシステムで3〜400万したそうですから、
それからすると、随分と安くなった・・・・
つっても車一台買える値段。
結構、思い切りが必要となってくるわけで・・・・

うちみたいに、昼間は店やってるところだと
そんなにお得感ないかも(わからんけど)。

一般家庭の電気代。
計算上、もっとも使うのが冷蔵庫。
なにせ24時間働いてますからね。
つっても年間9000円くらいですか?
トイレとかの換気扇・・・・一日中回しても、一日あたり1円くらいです。

お店が2000円で自宅が8000円(月)
じゃ、うちは何に電気使ってるんだ?
店なんかエアコンつけっぱなしで・・・・しかも大容量の業務用ですよ><
加えて、パソコンもフル稼働っすよ。
なのに自宅の方が電気代が高い。

おかしい、納得がいかん・・・・
ま、ま、まさか・・・・カカアが・・・・・(あいつ、ターミネータだし・・・)

てことで、問題は先送り・・・
それではmm


同じカテゴリー(雑談)の記事
蚊の季節
蚊の季節(2020-05-25 17:15)

1人1台PC時代
1人1台PC時代(2019-12-10 16:34)

今、一番欲しいもの
今、一番欲しいもの(2019-12-09 15:32)

ラッセン見てきた
ラッセン見てきた(2019-11-21 17:06)


Posted by Chan at 15:34│Comments(2)雑談
◆ この記事へのコメント
(*≧∀≦*)なんだか勉強になりましたがー電気代…不思議ですね(笑)
Posted by ぽよ at 2012年06月23日 13:09
>ぽよさん
きっと貧乏神が屋根裏でパソコンやってますorz
Posted by Chan at 2012年06月23日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。