てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 雑談 › 色育講座を受講

色育講座を受講

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2012年04月06日

ども!
本日は、多肉にドバ〜〜〜〜っと水をやりましたよ!
ついでに植え替えもしちゃいましたよ!

さてさて、本日は、色育の講座を受講しましたw
色育の奥深さを感じました。
受講してみて思いましたが、右脳の刺激にもいいかも!
加えて、集中力を高めるには、いい教室だったと感じました。
しかも!今、勉強している「神経言語プログラミング」にも通ずるものがありました。

だいたい、こういう授業を受けたときって
「よし、今日から実践しよう」と思うのですが、
いざ、その場を離れると一瞬で元の生活をしてしまいがち。

勉強したら、いつもその意識を維持してこそ、
受講した意味があるような気がする。
習ったことは、自分のものにできるようになってこそ
本来の意味というか、その威力を発揮するような気がする。

なので、本日の講座とは、別かも知れませんが
色の持つ力をもちっと勉強してみようと思います。

てことで本日はここまでmm


タグ :色育

同じカテゴリー(雑談)の記事
蚊の季節
蚊の季節(2020-05-25 17:15)

1人1台PC時代
1人1台PC時代(2019-12-10 16:34)

今、一番欲しいもの
今、一番欲しいもの(2019-12-09 15:32)

ラッセン見てきた
ラッセン見てきた(2019-11-21 17:06)


Posted by Chan at 16:26│Comments(4)雑談
◆ この記事へのコメント
(*≧∀≦*)音感と同じように色感ありそうですよね♪
色々見せていきたいなぁー
今日は一村の絵を見に来ましたーρ( ^o^)b_♪♪
寝起きのイメトレは相変わらず忘れぎみ…
知りたいことも、実践したいことも、いっぱいなのに忘れてばかりorz
Posted by ぽよ at 2012年04月06日 16:40
>ぽよさん
少しずつですよw
♪幸せは〜あるいてこない〜だ〜から歩いてゆくんだよ〜
 一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二保さがる〜♪
くらいがちょうどいいwww
Posted by ChanChan at 2012年04月06日 17:50
Chanさん

今日は、色育講座への参加ありがとうございました。
日頃、教えることをお仕事にされているChanさんには、
どこかギコチナイ講座にかんじられませんでしたか?

色育がこれからの生活の中でお役に立つことができましたら嬉しいです。
Posted by いゆみ at 2012年04月06日 17:59
>いゆみさん
大変興味深い講座でしたよw
色育の凄さが、よく感じられましたよ。
しかも講座自体はじまったばかりですから、
数をこなすウチに慣れますよ。
おいらも塾で応用できるよう考えようと思いました。
講座を受講して本当に良かったと思いますよ!
Posted by Chan at 2012年04月07日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。