てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 雑談 › マインドコントロール

マインドコントロール

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2012年03月21日

ども!
昨日は祝日だったので、家族で首里城見学にいきやした。
城ってもっと広いと思ってましたが、意外と・・・・
できれば、天井つ〜か高くして欲しかったです。
だって、頭を打ちそうだったんだもんorz

それから、那覇のでかい書店にいきやした。
俺の場合、「本が俺を呼ぶ」という現象がおきまして・・・
何気なく棚を眺めていると、勝手に目に活字が飛び込んでくる。
昨日も例外ではなく、ビシバシ飛び込んできた。
そんな中でカカアにお願いして買ってもらった本が

「自己洗脳」なる本だ!

タイトルからして、なんか怖い物がありますが、
中を見てみると一部、マンガで紹介されています。
活字嫌いな俺でも楽しく読める本だ。

まだ、10ページほどしか読んでないので
詳しい内容は語れませんが、
毎日の生活にポジティブを取り入れると
脳が成功への道を考えてくれる的な内容だ。

よい方向へ自分自身を洗脳するわけだ。


今、悩み事を抱えているが、その解決策がなかなか出せない。
たとえば、モノクロのプリンターは、いくらがんばってもカラーでプリントしてくれない。
ネガティブな脳は、どんなに考えてもネガティブな解決策しかでてこない。
ネガティブをポジティブに・・・・言葉では簡単だが、やるとなると難しい。

生活習慣病てなものもあるが、ある意味、上のことにも通ずるものがあるかもしれない。

本書では、朝、目が覚めた時にポジティブなことをすると
一日中、ポジティブに過ごせる的なことも書いてあった。

俺の場合、ポジティブと言うより楽天的だw
でも誰だって未来は、成功してる自分がいてほしい。
だからど〜すればいいかが、この本には書いてある(と思う、まだ読んでないから><)

繰り返しになるが、「本が俺を呼んでいる」。

おそらく、「手作り雑貨が私を呼んでいる」こともあるかもしれませんねw

それではまたmm


同じカテゴリー(雑談)の記事
蚊の季節
蚊の季節(2020-05-25 17:15)

1人1台PC時代
1人1台PC時代(2019-12-10 16:34)

今、一番欲しいもの
今、一番欲しいもの(2019-12-09 15:32)

ラッセン見てきた
ラッセン見てきた(2019-11-21 17:06)


Posted by Chan at 11:54│Comments(6)雑談
◆ この記事へのコメント
(*^^*)普段は漫画や雑誌しか読まないけどたまに本にのめり込むと楽しいです♪
自己マインドコントロールは皮膚科や鍼灸でも利用されてたし大切な業だと思いますー(*≧∀≦*)
アロマ使う時に自己マインドコントロール必ず使います♪効果上がる気がしますよーd(⌒ー⌒)!
朝一から大切なのですねーやってみたいなぁq(^-^q)
Posted by ぽよ at 2012年03月21日 21:06
>ぽよさん
奥が深くて面白いですね〜〜〜!
Posted by Chan at 2012年03月22日 13:37
Σ(ノд<)朝一は忘れちゃっててなかなか出来ないですねー

修行しなきゃ…orz
Posted by ぽよ at 2012年03月22日 14:08
>ぽよさん
たぶん、ご主人やお子さんの朝ご飯を作る。
これ自体、大変いいことだと思いますよw
Posted by ChanChan at 2012年03月23日 12:29
Σ(ノд<)朝起きたら主人は出勤してしまってる事が殆どです
なぜか子供ができてから朝起きれない…
気功通うようになって少しづつ早くなってきているけど主人の出勤にはまだ間に合わないです(T^T)
修行が足りない…
Posted by ぽよ at 2012年03月23日 12:39
>ぽよさん
「〜しなければならない」を「〜したい」に変えるといいらしいですよw
Posted by Chan at 2012年03月24日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。