てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 雑談 › がんばりは、きっと報われる

がんばりは、きっと報われる

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2012年03月19日

ども!
昨夜、情熱大陸みてましたw
2人の若者の旅立ち的な内容でした。
それぞれの心の中にある、親子のわだかまりと絆が右往左往する・・・・
1人は、沖縄の子でしたね。
2人とも、出来なりにも、がんばってる姿ってすてきでした。
そして、少しずつ成長する過程がみれたのが、すごく感動でした。


さてさて、話はガラっとかわりまして
先ほどヤフーのサイトをみておりますと
北朝鮮のロケット破片が、沖縄上空を通過する可能性があると書いてあった。
フィリピン近海に2段目の残骸が落下する予定らしいですが、
沖縄に落ちてこないという補償は一切無い。
ましてや、漁業の島でもありますので、
漁の真っ最中にでも落ちてきたら、こりゃ大変。

それやる前に国で餓死してる人たちの対策をやったほうが・・・・

ま、よそにはよそのルールがありますから、
俺がど〜こ〜いいませんけどねorz

我が家に落ちてきたら、メ〜ゴ〜サ〜だからな><;;;;


先日、アバターやってましたね。
うちは、前にカカアと娘っちと映画館にて3Dで観ましたよ。
青い猫面のキャラは、ど〜かな〜?と思いながらも
なかなか面白い映画でした。
だいたい、新しいことをやると批判も出る昨今。
アバターもその例外ではなかったですね。
俺は、純粋に「すげ〜、おもしれ〜」てな具合で観ましたけど。
で、先日のテレビのやつは、仕事の合間に観てましたので、
できれば、3Dで、もっかい観てみたいです。

そして、昨夜シャーロックホームズやってましたね。
ホームズとワトソン君って、あんな関係なんですね。
俺てっきり、ホームズにあこがれる(尊敬する)ワトソン君が、
助手的立場でいるんだろうなと思っていましたw

とりあえず、どちらも面白かったです、はいw

あ〜〜〜〜3Dの大型テレビ欲し〜〜〜〜〜〜〜い><


その前に、めがねを買い換えたい。
今のめがねは、度が合ってね〜〜〜〜〜><
だからか、女性が美しく見えるのは・・・・?

それではmm



同じカテゴリー(雑談)の記事
蚊の季節
蚊の季節(2020-05-25 17:15)

1人1台PC時代
1人1台PC時代(2019-12-10 16:34)

今、一番欲しいもの
今、一番欲しいもの(2019-12-09 15:32)

ラッセン見てきた
ラッセン見てきた(2019-11-21 17:06)


Posted by Chan at 11:28│Comments(9)雑談
◆ この記事へのコメント
(人 ̄∇ ̄)美しく見えるなら今の眼鏡でお願いします♪WW

アバター面白いんですねー借りに行こう♪(^〇^)♪
Posted by ぽよ at 2012年03月19日 23:35
( ノД`)…北朝鮮も瓦礫受け入れも尖閣諸島も…………問題だらけ…( TДT)
汚染食品半信半疑だったけど、チビが内地の食べ物だと蕁麻疹出ることが最近あるから念のため県産と輸入物を増やしてます…
Posted by ぽよ at 2012年03月19日 23:40
>ぽよさん
めがね取ったらもっと・・・・
瓦礫の受け入れは、逆を返すと米軍基地の移設とも無関係ではないようなきがする。
食べ物の問題は難しいですね。魚は世界中動き回ってるしw
いっそ、自給自足するか><
Posted by Chan at 2012年03月21日 11:29
(*≧∀≦*)眼鏡なしで!

魚は友達に注意されてから海外の鮭くらいしか食べてない…回転寿司大好きだったのにー(*ToT)
茸も駄目らしいし…
ダシも震災前の水揚げ物をにしたり…
一般家庭にはキツイです(T^T)
安全て難しい…
瓦礫、基地、どうなるんだろぅ
Posted by ぽよ at 2012年03月21日 21:12
>ぽよさん
普通は売る側が気を使わんといけないんだけどね。
ま〜アレルギー系は、人それぞれですから、それも難しいですな。
思春期を迎えることで、アレルギーを克服することもあるそうなんで、
気長にw
Posted by Chan at 2012年03月22日 13:41
(*^^*)県産食べさせて、私が気功行くのをサボらなければチビにアレルギーは出ないから頑張るしかないですねー!!
Posted by ぽよ at 2012年03月22日 14:11
>ぽよさん
気孔もやったるんですか、ぽよさんのお子さんに対する毎日のご苦労は、頭が下がります。すばらしいです。
Posted by ChanChan at 2012年03月23日 12:33
(*^^*)母子共に発達障害の症状があると友達に見つけて貰ったのですが薬治療は嫌だったので気功に行きつきました♪
喘息、アトピー、爪かみ、ダッコ嫌い、多動、記憶障害、不眠、ドライアイ、ムクミ、肩凝り、等々色々軽くなれたので怪しくても続けてみようと思ってます♪
不思議な世界ですねー
Posted by ぽよ at 2012年03月23日 13:23
>ぽよさん
それすなわち、副交感神経を正常に保つとある程度改善されるかもしれませんね。
Posted by Chan at 2012年03月24日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。