てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 雑談 › お店が変わる

お店が変わる

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2012年01月10日

何かひとつを変えるには

全てものを変えないと変化が伝わらない


髪、切った?

ども!
今月後半より、ショップでは、アロマのカウンセリングがはじまる。
そして、2月からは、手作り教室がはじまるわけで、
それにともない、店のレイアウトが変わる。
そして、取り扱う商品も少し変わる。

ここ数日、カカアとこれから先のことを話しあい、
「なちゅら。まむは、どこへ向かえばいいのか」を試行錯誤している。

出発したころは、オンボロの小さな船だった。
今では、それなりに大きな船と変化した。ボロは変わらんけどw
大きくなった分、遠くまで船出できるようになったが、
海は広すぎて、どこへ向かっているのか分からなくなった。

俺が思う「なちゅら。まむ」は、サブタイトル通り
「手作りとエコ雑貨のおみせ」だ。

徹底して、無添加にこだわった。
そこには、子をもつ母として、あるいは父として
想像以上に「アトピー」で苦しんでいるご家庭があることを
なちゅら。まむを通して知ったからだ。

ま、ウチのカカアは、動物で例えると・・・猪突猛進のイノシシ
無添加にこだわれば、必然的にアロマのそれもこだわる。

ただ、カカアにも器の限界がある。
それをカバーしていたのが、作家さんという存在だ。

出発当初、カカアが手作りしていたものを販売していた。
娘っちに作ってあげたぬいぐるみ(みたいなやつ)とか・・・

つい、先日、家の掃除をしていると、その名残が出てきた。
ここの原点が、それだった。

手作りとは?

人、それぞれにその答えはあるだろうが、
俺の思う手作りとは、決して小さな存在ではない。
ましてや、適当に・・・なんてこともあり得ない。

作るのは、さほど難しくはないが、
自分の気持ちを手作り作品に込め、
それを作り続けることは、簡単ではない。


気が付けば、なんか真面目な記事にw

まあれだ。最期に。


手作り作品には、気持ちが込めてある。
だから、作る人も気持ちを込めてつくる。
おれは、そんな環境が好きだ。
なので、なちゅら。まむを大事にしたい。

それではmm


同じカテゴリー(雑談)の記事
蚊の季節
蚊の季節(2020-05-25 17:15)

1人1台PC時代
1人1台PC時代(2019-12-10 16:34)

今、一番欲しいもの
今、一番欲しいもの(2019-12-09 15:32)

ラッセン見てきた
ラッセン見てきた(2019-11-21 17:06)


Posted by Chan at 14:57│Comments(10)雑談
◆ この記事へのコメント
今頃ですが、明けまして、おめでとうございます。
今年も、思わず,ぷっと(*^。^*)吹き出すブログ
楽しみにしています。…

今回は、なんだかじ~ンときました。
Posted by kotori at 2012年01月12日 10:26
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

なちゅら。まむさんは 本当に大きな船になりましたよね~~
まだ小さかった(失礼^^;)船のときから
乗船させてもらっている者としては
大きくなっていくことは嬉しい限りです。
が・・・大きくなった分、大変さも側で見ているので
chanさん&明石さんを 
微力ですがカバーできれば!と思ってます。
これからも よろしくお願いします。

chanさんが真面目に書くので真面目にコメントしちゃいました(笑)
Posted by Yellow GreenYellow Green at 2012年01月12日 15:11
>kotoriさん
あけおめ ことよろmm
わたしゃ、先ほど足の指を強打しましてね。
そこがジンジンしてますorz
Posted by Chan at 2012年01月12日 16:48
>Yellow Greenさん
あけおめ ことよろ(その2)mm
いや、勉強のことも真面目に書いてますよw
この船は、宇宙戦艦ヤマトになって、ガミラス星人と戦います。
なのでそのうちワープしますよw
Posted by Chan at 2012年01月12日 16:51
あけおめ
ことよろ

思いは伝わるものなんだよね。
前に進むのがいいんだよね。

今年からちょっとづつ委託再開します。
踏ん切りがついたんで。(どんなーよ)
これも、chanさんあかしさんのおかげ。
さんきゅーです。
また、お世話になりたいのでよろしゅー

21日はもちろんいるでしょ?
朝までコースでお願いします。

多肉たち、生きてます。ってか、勝手に増殖されてます。(汗)
Posted by aku at 2012年01月13日 09:42
>akuさん
おいっす!
なちゅら。まむに、またひつと宝物が増えるのですね^o^/
こちらこそ、うれしい限りですmm
多肉・・・そういえば、ほったらしだな〜俺もorz
Posted by Chan at 2012年01月13日 15:54
(〃⌒ー⌒〃)
手作り♪やっぱり素敵♪
お店、商品、ご飯だったり、気持ちだったり、手作りってあったかい♪
なちゅらまむに入るとあったかい気持ちになれるから好きです♪
Posted by ぽよ at 2012年01月13日 22:28
>ぽよさん
はい、素敵ですよね!
ま〜わたしゃ手づくりよりも子づ・・・・いえ、なんでもありませんTT
Posted by Chan at 2012年01月14日 16:00
こんにちは

去年は、お世話になりました。
今年も、よろしくお願いしますね♪

名刺、評判ですよ。

スタンプも、 いいねといわれました。

なちゅらむ。まむさん、ハンドメイド教室開催するのね。

Chanさんも、教えたら、いいよ。

ではまたね
Posted by rie3 at 2012年01月18日 12:14
>rie3さん
こにゃにゃちわmm
あっしが、教えられることと言えば・・・・
カカアの秘密くらいですw
Posted by Chan at 2012年01月18日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。