てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 雑談 › いったい何やってんでしょうかね?

いったい何やってんでしょうかね?

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2011年12月15日

いったい何やってんでしょうかね?



やってみると、解けたりするもんですね。

ども!
上のノートは、指数関数とやらを積分してるところです。
実は、左のページからの続きだったりする。

え?字がへたくそ?

え〜え〜、俺でも読めないときがあるんですよorz
高校3年で習うやつ(数III)ですね。

俺の場合、本を読んだだけでは、覚えられませんので、
実際に、自分で書いてみるってのが俺流。

こんだけのものを覚えるとなると、かなりの記憶力が必要。
カニ味噌みたいな俺の脳では、無理。

なので、書いて解いてみる。
書いていくと次の行の計算だけを考えればいい。
下へ下へ次々に考え解いて書いていけばいい。

最初は、テキストの例題を丸写しする。
すると「テクニック」がなんとなく分かってくる。
それを踏まえて、自分で解いてみる。
解けなかったら、例題を見て、テクニックを調べる。

何度かくり返すウチに、解けるようになる。

解けると、なんだかうれしい。
うれしいから、次の問題を解いてみたくなる・・・・


話変わって・・・・
先日、那覇へ配達にいってきた。
そうげん寺の前の通り・・・・
あそこって、時間によって中央線が変わる・・・らしい。
目の前に大なんたら病院が見えてきたので
右折しようと右車線に寄ってみると

前から来る、軽トラのおっさんにパッシングされ、睨まれた。

なので、

にらみ返してみたw

「なんでだ〜〜〜〜、ちゃんと停止線が書いてあるじゃね〜か〜」
「だからここは、俺の車線だろ〜〜〜〜〜」

え?そこ、那覇ルールだったんですか?
北谷人には通用しないんですかorz

てかさ〜、おれ、思うんだけど、国際通りら辺の道路。
わかりづらいっつ〜の><
できればさ〜頭上の看板みたいなやつ・・・・
どこの車線が、どこ行きみたいな矢印あるじゃん。
電動で移動できるやつにすればいいじゃん。

そ〜ゆ〜ことに税金つかってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><

ま、国際通りにあるサイオンスクエア(だっけ?)に行きたかったのですが、
曲がった交差点も間違っていて、
結局、沖映通りから左折したのさorz

年末は特に交通量多いし、
なんかゴミゴミしたところ嫌いだし、
できれば、行きたくないね〜那覇は・・・

北谷のいなか〜で、しかもお店のすみ〜〜〜〜〜っこ方で、
閉店時間がくるまで、じ〜〜〜〜〜〜〜〜っと息を潜めて、
ブログ書いてたほうが、なんぼか安全だw
ま、もれなく、ラージャン(モンスターハンターっつ〜ゲームに出てくる、すごく強くて怒りやすい怪獣の名前)が・・・・
レジに立ってますorz
毎日、見張られている・・・・


俺って・・・・・















アルソックのおじいちゃんか?

目からビームで焼かれるんだな・・・俺orz

しかし、怖いぜ。
天井に股も広げて、張り付かれ
挙げ句の果てにはビームだぜorz

あんま言うと怒られちゃうんで、
このギャグは、今年いっぱいということでw

さて、あと2週間で2011年も終わりですわ。
ポチの命日も近づいています。
病気、怪我なく、新しい年をむかえようじゃありませんかw

てことで、本日はここまでmm


同じカテゴリー(雑談)の記事
蚊の季節
蚊の季節(2020-05-25 17:15)

1人1台PC時代
1人1台PC時代(2019-12-10 16:34)

今、一番欲しいもの
今、一番欲しいもの(2019-12-09 15:32)

ラッセン見てきた
ラッセン見てきた(2019-11-21 17:06)


Posted by Chan at 11:59│Comments(2)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。