てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 過去の記事 › 無いモノは作る

無いモノは作る

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2011年07月05日

ども!

昨夜、タイマーにしたはずのエアコンが・・・・朝まで動いていた。
体がだるい・・・てか、節電は・・・・

さて、多肉をどば〜〜〜っと移動した。
午前中しか日があたりそうにない場所へ。
先日、とある家具屋で鉢を陳列できる・・・・
たしか4段くらいの金属製の棚が売っていた。
1万円だった。

お手ごろ価格ではあったが、
金欠の我が家で・・・・カカアに・・・・「買って」という勇気はないorz
そこで考えた。

よし、無ければ作る・・・・


がしか〜〜〜〜〜し!
そんな立派なものを作れるはずはない。

じゃ、ど〜する?


で、こ〜した。

無いモノは作る



百均でよく見かけるメッシュのあれだ。
パソコン類のケーブルを束ねる(名前が浮かばん><)やつでジョイント。
およそ8枚で2段の棚が完成だ!
(ちょっとダサイが、そこは目をつむろう)

メッシュなんで鉢底の通気もいい。
なにより、840円で作れてしまう、ナイスなリーズナブルブル。

ん、おれ、グッジョブ・・・たぶんな!

で、グッジョブもらったので気分がいいから
お気に入り多肉をご紹介。

無いモノは作る



買ったときから、ほとんどサイズが変わっていない。
たしか2年前の話だ。
葉の色がピンクと薄〜〜〜〜〜〜〜いグリーン。
肝心の名前だが・・・・・タグがどっか行ったのでわからん。

葉の色からしておそらく・・・・













緑が丘 桃子・・・・ではなさそうだ。

何とも言えない、可愛さの中に美しさを秘めた・・・・・
これ以上は、言葉が浮かばんので、やめるとして。

何億回ながめても飽きない、お気に入り多肉だ。


ま、余談なんだが、この鉢が置いてある場所。
ちょうど真後ろにとある民家がある。
他人と話をするのが苦手な俺だが、
ここのおばさんは・・・・・














すごく怖い。

なので、おばさんがいない時を見計らって、
多肉の世話をする。
たまに、おばさんが隠れているときがある。

そんなときは・・・・・


見て見ぬふりをする。

このおばさんに捕まったら、
おそらく、5時間は拘束される。
トイレにも行けず、ただただ、おばさんの話に相づちをうつ。
えらく苦痛だ。

てか想像しただけで、めまいがする。
めまいならまだいい。

てか、いつからおばさんの話になったのか?

隣のおばさんの9割は不機嫌で出来ている。
間違いない。

それではmm



同じカテゴリー(過去の記事)の記事
水不足が心配だ
水不足が心配だ(2013-07-27 16:08)

多肉な季節(か?
多肉な季節(か?(2012-04-05 16:49)

多肉と週間予報
多肉と週間予報(2012-03-03 15:07)

多肉の話
多肉の話(2011-12-07 14:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。