てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 雑談 › 熱中症

熱中症

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2011年06月29日

まいど!

ただいまの気温31℃、湿度50%
最期に水をあげたのが26日・・・そろそろあげるか?

にしても熱いっすね〜><
先ほどニュースで東京のとある学校が運動会をしておりまして、
15人ほどが熱中症を訴えたという。
午前10時の気温が31〜2℃だったらしい・・・

コンクリやアスファルトに囲まれてますからね、世の中。
天然で冷やすスベが少ない。
森があると、木々が天然のエアコン代わりになる。
てことはあれですよ・・・・・



森持参で外出しましょう!

洋服や帽子に植え込んで外出・・・
ん、なんかおしゃれだ

でもね・・・・















変な目で見られるぞ〜

あっしの生まれ育った宮崎は、周りを森で囲まれた、いわばド田舎・・・



だれが、田舎モノじゃ><

エアコンなんてなかったぞ!(そりゃ貧乏だからだよorz)
でも扇風機は、あった(当たり前じゃろ?)
寝るときは、カヤを張ってた(たしかムカデが這ってた><)(キモ!)
水は山水・・・



野生か?俺?

それはさておき、東京のどっかで
自主的に放射線量を量る人がいた。
この人曰く「放射線量0じゃないと、安心できない」

昔、放射線技師を目指し、テキストのあまりの厚さに3日で挫折した俺から申しますと
自然被爆というものが、ありまして・・・

空から降ってくる放射線。
地面から沸いてくる放射線。
レントゲンで被曝する・・・などなど

とある資料を見てますと
空から降ってくる放射線量は、年間200マイクロシーベルト。
地面からが年間300マイクロシーベルト


モーツアルトは、ど〜した><
(シーベルト・・・シューベルト・・・え?)

なので、0にはなりませんよ、奥さん><

かといって、無神経でもいられないのが現実。
ならば鍛えるのみ!(できるか〜〜〜)

レントゲンを撮るときに、たしか鉛入りの服を着せられる・・・
ほんじゃ、鉛の服をまとえばいい、、ん、俺、頭いい。

でも重い・・・いや、重いと言うことは、大リーグボール養成ギブスをまとった
ひゅーまのごとく、体を鍛えられる・・・・
一石二鳥じゃないですか、奥さん!

しかしながら、それ着て外にでると・・・・
熱がこもる・・・・てことは熱中症に・・・・な・る・な・orz

あ〜は、鉛の服の中に水を蓄える仕組みにすれば、ど〜だ?

たぶんですが、重さだけで20キロになるかと・・・・orz
汗だくだくじゃないですか><
通気も悪く、蒸れ蒸れですよ、奥さん><;



ま、俺みたいに、外にも出ず、
家ん中で、なちゅら。まむが閉まる5時まで、じ〜〜〜〜〜〜っとしてるのが一番ですよ。


そ〜いえば、節電対策でゴーヤをグリーンカーテンにしてるところもあると思いますが、
昨日、書店周りをしておりますと、とある家庭でも、それやってました。
でもね・・・・

















枯れてたぞ〜〜〜〜

ブラウンカーテンになってましたorz


それではmm



同じカテゴリー(雑談)の記事
蚊の季節
蚊の季節(2020-05-25 17:15)

1人1台PC時代
1人1台PC時代(2019-12-10 16:34)

今、一番欲しいもの
今、一番欲しいもの(2019-12-09 15:32)

ラッセン見てきた
ラッセン見てきた(2019-11-21 17:06)


Posted by Chan at 15:27│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。