てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 学習アドバイス › まずは、これから始めなさい

まずは、これから始めなさい

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2011年05月12日

梅雨ですね。
台風は・・・来たの?
てか、本土に上陸してから大雨をもたらしている模様です><

さて、台風ですが、中3の理科でならいますね!
こんなときこそ、勉強ですよ!
テレビやネットで天気図や雲の様子や
見ていくと、それだけでも勉強になる。

以前、うちの教室に通っていた子の友達は、
地震があったとき、飛び起きて理科の教科書を広げ
「P波、S波」と唱えたそうですww


ども、こんにちはmm
前置きが長いですね、おれorz

中学に上がったとたんに成績が下がる子がいます。
また、なかなか成績が上がらない子がいます。
さて、何をど〜したらよいでしょうか?

小学校の宿題にヒントがあります。

それは・・・「音読」です。

音読は、目と口と耳を使います。
同時に3カ所を使う訳ですから、
脳には、相当の刺激がきてるはずです。
刺激が多いと、記憶も残りやすくなります。

多くの時間をかける必要はありません。
1科目5分で十分です。

たったの5分ですw

毎日続けてみて下さい。
信じられないほど、成績が上がりますw

今からでもできます。

たったの5分です。


そして、これをやってみて下さい。

教科書に「太字」で書いてあるところありますよね?
そこは、声を少し大きくして呼んで下さい。

必ず時間を計ってやってください。
1科目5分間の音読

中間テスト間近です。
がんばりましょう!

それではmm

最近、お子さんをほめたことありますか?



同じカテゴリー(学習アドバイス)の記事
もうすぐ夏休み
もうすぐ夏休み(2022-07-13 13:40)

中1の壁
中1の壁(2021-04-13 17:16)

新学期スタート目前
新学期スタート目前(2021-04-02 15:53)

持ち物OKですか?
持ち物OKですか?(2021-03-02 14:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。