てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 塾のこと › 生徒募集のお知らせ

生徒募集のお知らせ

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2011年03月01日

3月ですね、夏ですね(え?)

こんにちはmm
気持ちは毎日更新の俺ですorz

さてさて、トップにも書いてありますが(どこ?)
4月から時間割が少し変わります。
(月曜日をど〜するか検討中)

新し目としては、土曜日が特別授業になったことです。
どんなことを計画しているかというと
「塾に行かすほどではないが、なんかアドバイスがほしい」的な
発想で、設けています。
加えて、家庭学習に役に立ちそうな勉強法も
教えられたらなと思っております。

当教室は、数学オンリーと思っていいただいてもよろしいかとw
しかしながら、他にも教科はありまして・・・

僕が教えるまでもないですが、なんか勉強のコツとか
きっかけづけに役立てて頂けたらなと思います。

がしかし・・・不定期ですw

あと、前々から告知しておりました
当教室オリジナルのテキスト・・・・
なんとか形にしてみました。

で、なんのテキストかともうしますと
実は「英語」w
まだまだ入力作業が山ほど残っていますので、
完成はまだ先のですが、4月には間に合わせようと思っています。

(数学のテキストも作れ! がんばれ、俺><)


さて、23年度高校試験まで、あと1週間。
しんどいでしょうが、笑顔で卒業式が迎えられるように
がんばっていきましょ〜!
第一に、健康管理はしっかりと!


さてさて本題はここからw

数学という教科は、1年の初っぱなでつまずくと
ま〜〜〜〜〜ったくつまらない教科になってしまいます。
なので、スタートダッシュが大切!
一般的に1学期の中間テストの結果で塾を検討されると思います。
僕の考えは、しょっぱなから塾へ行かし、
軌道に乗ったら家庭学習へスライドさせた方がよろしいかと!

教えたもらう勉強って実は、2割程度しか頭に残っておらず、
自分で考える、自分でやる勉強ってのは8割くらい残ります。
上手に塾を利用できる子なら別ですが、
一般的には、そ〜でないことの方が多いです。

それはさておき、今考えることは、

行きたい高校を目指すのか
行ける高校をめざすのか

結構、大きな課題だと思います。


数学、国語、英語・・・これらは積み重ねの科目。
毎日、少しずつでもコツコツやっていけば、
必ず、よい結果が待っていると思います。

それではmm



同じカテゴリー(塾のこと)の記事
祝 全員合格
祝 全員合格(2024-03-14 11:03)

自己採点
自己採点(2024-03-08 14:13)

260日ぶりの更新
260日ぶりの更新(2024-03-04 17:31)

期末テスト終了
期末テスト終了(2022-09-08 12:02)

もうすぐ入学式
もうすぐ入学式(2022-04-05 17:16)


Posted by Chan at 14:19│Comments(0)塾のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。