てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 学習アドバイス › もうすぐ中間テスト

もうすぐ中間テスト

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2010年11月19日

楽しいは、お金に似ている。
使えば減るし、使わなかったら貯まる。
何よりも、働けばたくさんもらえる。

こんにちはmm
寒くなりましたね、Tシャツと短パンですがorz

さてさて、来週から中間テストです。
今回は、範囲が広いので大変かと思います。

「部活」をやってる人が多いと思いますが、
あれって何のためにやっているんでしょうね?
楽しいから?
ん、それもあるかもしれません。

さて、この部活ですが、ほぼ毎日練習します。
練習すると技も上達します。
技が上達するとプレイがより楽しくなります。
楽しくなると続けられます。
「もっと、もっと上手くなりたい」と思えば思うほど
もちろん練習はきつくなりますが、楽しさも倍。

それでは、勉強はど〜でしょうか?
毎日、練習すれば、上手くなるのではないでしょうか?

バスケットボールを5教科とし、
それぞれのプレイヤーが各科目とすると、
みんなが上手であれば、いい点がとれる。
いい点が取れれば、優勝(合格)できる。

ま、ものは言い様ですねw

ちなみにですが、テスト前の一夜漬け。
脳ってやつは、急激な変化についていけません。
みなさんは、こんな経験はないでしょうか?

どんなにテキストを読んでも頭の中に全くと言っていいほど入ってこない。

毎日、脳を使ってる人は、いざと言うときに対応できます。
脳が慣れてるからです。
使ってない人の脳は、

「え?何これ?そんなこと今頃言われたって、無理」
「ん?因数分解?因数に分解?・・・・うける〜〜〜」

いや、うけてる場合じゃありませんorz

テスト前にどば〜〜〜と覚えることは不可能です。
一日5個くらい何かを覚えられれば、30日後には150個ものことを
覚えられるでしょう。


話がそれてしまいましたが、
文武両道という言葉があるように
勉強も部活も毎日こつこつと続けることこそが上達への道。

部活にはコーチがいる。
勉強にもコーチがいます。
それは、自分で探してください。

それではmm



同じカテゴリー(学習アドバイス)の記事
もうすぐ夏休み
もうすぐ夏休み(2022-07-13 13:40)

中1の壁
中1の壁(2021-04-13 17:16)

新学期スタート目前
新学期スタート目前(2021-04-02 15:53)

持ち物OKですか?
持ち物OKですか?(2021-03-02 14:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。