勉強とは

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2010年02月18日

こんにちはmm
寒いですね〜><
僕の財布といっしょですorz

最近、物忘れがひどくなっていませんか?
思い出すことを途中であきらめると、
物忘れは、どんどん進行します。
時間がかかってもいいので、最後までがんばってみよう!

加えて、何かの「きっかけ」で思い出すことありませんか?
勉強も同じで、きっかけ付けができれば、思い出すことは簡単です。

普段、勉強といいますと、何かしら単語を覚えようとします。
英単語は、文章で覚えた方が効率いいですし、
歴史等は、物語風に覚えていった方がいい・・・・
などなど、科目によってやり方があります。

さてさて、そもそも勉強とは何か?
机に向かってひたすら覚える(書く、読む・・・)

実はここに落とし穴があります。


ずばり、勉強とは記憶に残すこと!
やり方もさまざまで人によってもやり方が違う。
やり方を知りたい人は「がんばり塾」にてmm

また、どんなに勉強しても成績が上がらない人。
やり方と理屈があります。
知りたい人は・・・・あいあい「がんばり塾」でwww


今頃ですが、僕も勉強した成果というか、
「どういう風に勉強すれば、成績が上がるのか?」
という答えが見えてきました。

成績の上がらない子は、心が弱いです。
「今日は疲れた、明日やろう」・・・・

勉強は、やらされているんじゃなく、
自分の夢を叶えるために「やる」ものなのです。

それではまたmm



同じカテゴリー(塾の風景)の記事
またリモートですわ
またリモートですわ(2021-08-24 13:45)

リモートで授業中
リモートで授業中(2021-06-09 13:35)

高校入試 推薦
高校入試 推薦(2021-01-23 11:55)

1Lのバケツ
1Lのバケツ(2020-12-02 17:51)


Posted by Chan at 11:58│Comments(2)塾の風景
◆ この記事へのコメント
初めまして♪
足跡からお邪魔します。。
chanさんの名言?\(^∀^)ノ
からやる気と元気を貰っています★

年のせいにはしたくないのですが・・・(笑)
物忘れに苦労してます;;
Posted by kyokoさんkyokoさん at 2010年02月19日 20:41
kyokoさん>こんばんはmm
名刺できてますよwww

あいあい、当ブログではやる気と元気が、もれなく付いてきますよwww

物忘れは、決して年のせいではありませんよ。
早い子は、小学生からはじまるみたいですよ><
思い出そうという気持ちが、若い脳を作ります。
少し意識するだけで、どんどん若返りますよw

それと、多肉・・・今度見せてくださいmm
Posted by ChanChan at 2010年02月19日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。