てぃーだブログ › 少人数制学習塾 がんばり塾 › 塾のこと › 中間テスト前に一言

中間テスト前に一言

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2009年11月22日

こんばんはmm
これでもかっつ〜くらい放置でしたorz
さて、ユニオンが移転いたしまして、
家の前のメインストリートはガランドウ。
ま、西城秀樹はギャランドゥですが・・・ユニオンとは関係なし。

つ〜か、あそこのキャッチフレーズを


「今、混んでますユニオン」に変えた方がいいような気がするorz
前のユニオンではみたことも無いようなお客さんがいたりするし、
前のユニオンでいつもみるおばあちゃんがいなかったり、
ほんの100〜200メートル移動しただけで、
あ〜も変わるんですかね?
さっき、UFO(200円弱)を買って、ユニオンの外に出たら、
68円で似たようなヤツが売ってたのは誤算ですTT

あそこは、ちょうどカーブがあるから危ないっすよね><
車で通る時は気をつけよ!

さて、26日から中間テスト。
今回は、かなり困難な印象です。
下手すると平均点10点は軽く落ちそうな雰囲気。

理科は2分野・・・暗記がメイン。
数学は方程式&関数。
1年は文章題あり。

正直、出来る子とそうでない子の差が最も激しく出てきそうな予感。

少し目を閉じて、今必要なのは何か?
考えてみたいと思います。

追伸:朝晩の気温差がはげしく、体調を崩しやすいです。
免疫力を高める意味でも、規則正しい生活を心がけてください。

それではmm



同じカテゴリー(塾のこと)の記事
祝 全員合格
祝 全員合格(2024-03-14 11:03)

自己採点
自己採点(2024-03-08 14:13)

260日ぶりの更新
260日ぶりの更新(2024-03-04 17:31)

期末テスト終了
期末テスト終了(2022-09-08 12:02)

もうすぐ入学式
もうすぐ入学式(2022-04-05 17:16)


Posted by Chan at 18:35│Comments(2)塾のこと
◆ この記事へのコメント
Chan先生、こんにちは。
お世話になっている中1の母です。
中間の数学の結果がでました!
な、なんとクラスで最高点だったそうです!
1学期から徐々にあがってきて、今回いい点をとれて本人も大満足のようです。ありがとうございます。
あと1人、クラスに同じ点数の女の子がいたようですが、その子は小6までいっしょに通ってた女の子でしたよ。うれしいですね。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 中1母 at 2009年12月01日 03:17
中1母さん>こんにちはmm
息子さんが、がんばった結果ですので、う〜んと褒めてやってください^^
良い点が取れると、次の励みにも、自信にもなります。
あきらめずに、がんばった結果ですね。
あら?彼女もトップだったのですかw
二人そろって同点トップとは、僕の励みにもなり、大変嬉しいかぎりです。
僕も感謝の気持ちでいっぱいですmm
Posted by Chan at 2009年12月01日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。