おや?

勉強を後回しにしない!

「がんばり塾の概要」

対象学年:中学1~3年生
(定期テスト対策の都合で北谷中の生徒に限定しています、ご了承ください)

☆定休日:土曜、日曜、祝日、その他

☆科 目:中学生・・・国語、英語、数学、理科、社会(特別授業)

1期(4月~夏休み)
学 年
中1生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後6:30~7:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30

2期(夏休み以降~)
学 年
中1生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後8:30~9:30
中2生 午後7:30~9:30 午後7:30~9:30 午後7:30~8:30
受験生 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30 午後5:30~7:30

授業料 中1.2年生 受験生
週3回 19,000円 週4回 21,000円
☆各学年、初回のみテキスト代10,000円別途徴収
☆英検は週1回(1~1,5時間)
(5~3級月額5,000円、準2~2級月額7,000円、テキスト代3,000円)

お問い合わせ:電話983-7322
E-mail:pros_natura@yahoo.co.jp
LINE公式アカウント:




2009年10月07日

こんにちはmm

すごく強い台風が来るという事で、植物を避難させ、
飛んでいっちゃ困るものを片付けホット一息。
夜中にゴービューうなってましたが、
今朝、洗濯物を干そうと外へ出ますと・・・・・

前の洗濯物がぶら下がってたorz
ま〜よく、飛ばなかったっすねwww
さすが、嫁が干しただけある・・・・・根性あるw

さて、例の中2に少し変化が現れた。
がんばりノートに英単語を書いて覚えようとしている。
ん、成長成長www
本人自ら行動を起こす・・・・これでこそ真の勉強ですね!

うちは、数学重視。
今回の期末で最も成績の良かった子が90点。
つっても、ミスったのは1カ所。
あと8点分は回答欄を間違えた模様orz
実にもったいない。
つ〜か、先日、英語の問題作りを褒めましたが、
こと数学の問題作り・・・・・カスでしたな!
常識的に、解答する方向は統一すべき、
問1の右に問2の回答欄があるかと思えば、
問2の回答欄が1の下にあったりした。

常識が欠けてます。

話がそれましたが、逆にいうと
数学を落とすことは、許されないということ。


とりあえず、生徒自身に変化が現れましたので
これを機に、ビッグウエーブへと誘いましょう!

それではmm



同じカテゴリー(塾の風景)の記事
またリモートですわ
またリモートですわ(2021-08-24 13:45)

リモートで授業中
リモートで授業中(2021-06-09 13:35)

高校入試 推薦
高校入試 推薦(2021-01-23 11:55)

1Lのバケツ
1Lのバケツ(2020-12-02 17:51)


Posted by Chan at 14:33│Comments(0)塾の風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。